鉄道(在来線&私鉄)シリーズのキャラを検索しました (鉄道(在来線&私鉄)のキャラ一覧)

お目当てのキャラの「詳細」を押して、そのキャラのページに進んで下さい。 (検索で見つからなかった場合は、こちらのキャラ登録ページから登録頂けると助かります)
→鉄道(在来線&私鉄)キャラの人気ランキングへ  →鉄道(在来線&私鉄) 似ているキャラ診断へ  →鉄道(在来線&私鉄)キャラを属性を指定して探索する  →鉄道(在来線&私鉄) のキャラソートを二択で作る


探索されたキャラ へのコメント

DE10 DE10 東北人 な所について

1:

初めて投入されたのは、磐越西線 (2020/6/29 18:57)


12系客車 12系客車 概要

1:

急行型客車、当初は、波動用だったが、夜行急行、普通列車に使われ、現在は、SL列車の客車として少数が残る。北海道から九州まで(四国は除く)で全盛期は活躍した。中国、ミャンマーに、行った車両もある。 (2020/6/28 22:27)


キハ48 キハ48 概要

1:

寒冷地向けの、一般型気動車。デッキがあるので、特急、急行もに使用出来る (2020/6/28 18:45)


183系電車 183系電車 概要

1:

直流特急型電車、房総、中央線、上越線など首都圏の特急で活躍した (2020/6/28 18:27)


キハ52 キハ52 幸運 な所について

1:

主要幹線で長く使われ、幸運だった。 (2020/6/27 6:45)


475・455・457系 475・455・457系 不運 な所について

1:

1985年までに急行運用から撤退して近郊改造されて、普通、快速列車に転用された。 (2020/6/26 22:40)


キハ58.、28 キハ58.、28 概要

1:

急行型気動車。全国の急行、普通列車に使用された。製造両数が多く、通勤列車にも使用された (2020/6/26 18:50)


165系 165系 概要

1:

直流急行型電車。上越、信越、東海道、中央、紀勢線で活躍した (2020/6/26 18:29)


キハ65 キハ65 不運 な所について

1:

後年は、四国、山陰、九州などのローカル線に落ちぶれた (2020/6/25 20:25)


485系白鳥(大阪ー青森) 485系白鳥(大阪ー青森) 貴族 な所について

1:

日本の特急列車で最も品がある。鉄道界の貴族 (2020/6/24 16:20)


キハ82白鳥 キハ82白鳥 関西人 な所について

1:

大阪、関西発の初の特急列車 (2020/6/24 15:02)


ななつ星in九州 ななつ星in九州 芸能人 な所について

1:

走る広告、撮り鉄には、人気ある。 (2020/6/21 1:06)


14系座席車 14系座席車 概要

1:

臨時特急用の客車。後年は、夜行急行に使用された。青森ー札幌の「はまなす」、京都ー高知、松山の「ムーンライト高知、松山」に使用された (2020/6/19 18:43)


TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 概要

1:

安倍バブルが生んだバケモノ (2020/6/19 18:32)


TWILIGHT EXPRESS 瑞風 TWILIGHT EXPRESS 瑞風 概要

1:

こんなものいらない。短命になる。安倍バブルが崩壊したから、廃車になる (2020/6/19 1:19)


24系寝台客車 24系寝台客車 概要

1:

集中電源式の寝台客車、24型は3段寝台だか、25型は、二段寝台になる。のちに24型も、二段寝台に改造される。日本全国の寝台特急、急行で活躍した (2020/6/18 18:51)


817系 817系 概要

1:

普通列車用で、空気バネによる車体傾斜装置がついている。車体を1度傾ける。カーブを本則プラス20キロ早く走ることできる (2020/6/16 19:00)


のるるん のるるん 概要

1:

東急5000系をモデルとしたマスコットキャラクター (2020/6/13 3:26)


885系 885系 概要

1:

日本最強の振り子電車。制御付振り子、蛇行台車、アルミのダブルスキンの車体で、半径600メートル以上のカーブで、本則プラス40キロ早く走れる。JR九州の『かもめ』博多ー長崎、『ソニック』博多ー大分で活躍中 (2020/6/2 17:40)


783系 783系 概要

1:

JR九州初の新型特急型電車。デッキが中央にあるのと、先頭車が、展望車であるのが特徴。かっては、『有明』博多ー西鹿児島、『かもめ』博多ー長崎で活躍したが、現在は、『にちりん』博多、大分ー宮崎、『きりしま』宮崎ー鹿児島中央、『みどり』博多ー佐世保で活躍中 (2020/6/2 17:22)


211系(東海道線) 211系(東海道線) 概要

1:

国鉄、JRの電車で、中間車も含め、全車車体の長さが21.3メートル (2020/5/28 22:13)


E353系 E353系 機械・ロボット な所について

1:

車体は、アルミのダブルスキン (2020/5/28 21:38)


EF 66 EF 66 概要

1:

特急貨物用の電気機関車としてデビュー、寝台特急牽引にも使われたが、全盛期は短かかった (2020/5/24 18:32)


キハ261 キハ261 概要

1:

札幌ー稚内の「宗谷」でデビューした、特急型気動車。現在は、札幌ー帯広の「とかち」、函館ー札幌の「北斗」、札幌ー釧路の「おおぞら」にも使用している (2020/5/24 18:26)


キハ80系 キハ80系 貴族 な所について

1:

人に例えると、十二単姿の平安貴族の女性 (2020/5/17 18:06)


キハ183 キハ183 概要

1:

北海道向け特急型気動車、少数だけど、九州にもいる。0番台は、電車のようなスタイルだけど、500番台、N183系は、気動車らしい丸みのあるスタイルになった (2020/5/16 15:33)


EF65 EF65 概要

1:

直流平坦区間用電気機関車、地味な存在 (2020/5/16 14:58)


DD51 DD51 概要

1:

主要幹線用ディーゼル機関車 (2020/5/16 14:48)


EF81 EF81 概要

1:

高直流両用電気機関車,直流1500v,交流20000v50HZ,60HZ,3電気方式、バブル期は、北斗星など寝台特急の牽引で、派手な活躍した (2020/5/15 18:57)


DE10 DE10 概要

1:

支線区、入れ替え用ディーゼル機関車 (2020/5/15 18:46)


東急5000系 東急5000系 人混みが苦手 な所について

1:

朝の混雑が殺人的ラッシュで結局対策を立てても圧倒的改善にはまだ至ってない (2020/5/15 2:29)


583系 583系 不運 な所について

1:

寝台特急と昼行特急の両方で酷使されたので、10年から15年で故障が多くなり、特急から撤退して、急行に使われたり、近郊型に改造され、後年は、不遇だった (2020/5/13 18:54)


485系にちりん 485系にちりん 概要

1:

博多、小倉-大分、宮崎の「にちりん」に使用したが、後年は、大分-宮崎の「にちりん」、延岡-宮崎の「日向」、宮崎-鹿児島中央の「きりしま」にも使用された。関西、北陸の「雷鳥」「白鳥」、東北の「いなほ」「はつかり」も同じ485系で運転していた。「にちりん」の485系も、青森、仙台、金沢の485系が転属した車両で、鹿児島車両センター、大分運転所、南福岡運転所の485系で運転していた (2020/5/10 16:52)


JR東日本485系3000番代リニューアル車 JR東日本485系3000番代リニューアル車 概要

1:

JR東日本の青森車両センター、新潟車両センターの485系1000番代(NN 485系)をリニューアルした車両、青森車両センターの車両は、当初は、盛岡ー青森、函館の『はつかり』で使用して、後年は、新青森ー函館の青函『白鳥』で使用された。新潟車両センターの車両は、当初は、大阪ー越後湯沢の『はくたか』、大阪ー新潟の『雷鳥』に使用されたが、後年は、新潟.ー酒田、秋田、青森の『いなほ』、新潟ー金沢の『北越』に使用された (2020/5/10 16:34)


285系寝台電車 285系寝台電車 社交的 な所について

1:

よくJRの他社に家出している。寧ろ所属区に居る時間が少ない。 (2020/5/7 9:19)


東武30000系 東武30000系 悲劇的な過去 な所について

1:

中間運転台について東急からゴタゴタ言われた過去がある。 (2020/5/7 9:17)


313系 313系 概要

1:

東海ご自慢のオールマイティな車両。 (2020/5/7 9:15)


E235系山手線 E235系山手線 機械的 な所について

1:

前面がApple Watchに似てる。 (2020/5/7 9:07)


E353系 E353系 概要

1:

E657系の直流パージョン、E259系の山岳用パージョン、基本的な技術は、E657系 (2020/5/5 18:39)


E233系2000番台 E233系2000番台 概要

1:

野原しんのすけに似てる (2020/5/4 17:29)


JR四国2000系気動車 JR四国2000系気動車 概要

1:

JR四国、土讃線の特急「南風」「しまんと」「あしずり」、高徳線の特急「うずしお」、予讃線の特急「宇和海」で活躍中の振り子式特急型気動車 (2020/4/27 18:27)


キハ52 キハ52 概要

1:

2エンジン付きの一般(通勤)型気動車。勾配線区で重宝された。 (2020/6/27 6:40)


475・455・457系 475・455・457系 概要

1:

交直流急行型電車。475系は、関西北陸、九州向けの60HZ,455系は、東北向けの50HZ,457系は、50,60HZ両用の3電気方式で、東北、関西北陸、九州向け、1985年までに急行運用から撤退して、近郊改造されて、普通、快速列車に使用された。 (2020/6/26 22:38)


キハ65 キハ65 概要

1:

500馬力の大出力の急行型気動車。当時は,首都圏から、東北、長野方面への急行に使われたが、次第にローカル急行に使われるようになった (2020/6/25 20:22)


485系白鳥(大阪ー青森) 485系白鳥(大阪ー青森) 概要

1:

大阪ー青森の最長距離昼行特急。1972年9月27日に、日本海縦貫線全線電化で485系での運行になった。大阪ー近江塩津は直流1500V,近江塩津ー糸魚川は交流20000V60HZ,糸魚川ー村上は直流1500V,村上ー青森は交流20000V50HZの3つの電化方式で485系の3電化体制をふるに活用した。2001年(平成13年)3月2日の運行を最後で廃止された (2020/6/24 15:41)


キハ82白鳥 キハ82白鳥 貴族 な所について

1:

人に例えると、十二単姿の平安貴族の女性 (2020/6/24 15:01)


ななつ星in九州 ななつ星in九州 概要

1:

車内設備は、JR東日本の夢空間を真似している (2020/6/19 18:54)


TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 怖がられている な所について

1:

威圧的で、沿線では、怖がれている (2020/6/18 20:01)


TWILIGHT EXPRESS 瑞風 TWILIGHT EXPRESS 瑞風 概要

1:

JR西のクルーズトレイン (2020/6/17 13:41)


キハ80系 キハ80系 概要

1:

日本初の特急型気動車。全国で活躍した。京都ー長崎、宮崎の『かもめ』、大阪ー青森、上野の『白鳥』など、長距離特急に使われた (2020/5/17 18:05)


東急5000系 東急5000系 朝に弱い な所について

1:

詰め込み列車として使われた (2020/5/15 2:27)


583系 583系 概要

1:

世界初の寝台電車、寝台と座席との両用。登場時は、スーパー寝台車と言われてた (2020/5/13 18:48)


東急5000系 東急5000系 たくさんいる・クローン な所について

1:

直通先のメトロや東武などでもよく見かける。 (2020/5/7 9:21)


キハ82白鳥 キハ82白鳥 概要

1:

キハ80系は日本初の特急型気動車、「白鳥」は、1961年(昭和36年)10月に、大阪ー青森、大阪ー直江津回り-上野にキハ80系で運行された、特急で関西発,日本海縦貫線初の特急列車。1965年(昭和40年)には、大阪ー青森の単独運行となり、1972年(昭和47年)9月末日本海縦貫線の全線電化で、485系での運行になった (2020/6/24 14:58)


ななつ星in九州 ななつ星in九州 概要

1:

JR九州の試作豪華寝台車。日本の客車では、初めて、車体傾斜装置がある。車体を一度傾ける。 (2020/6/19 18:52)


TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 複数の性別がいる な所について

1:

雌雄同体、男であり女である (2020/6/18 19:01)


TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 概要

1:

JR東のクルーズトレイン (2020/6/17 13:41)


東急5000系 東急5000系 麺類が好き な所について

1:

横浜の中華街を走る。 (2020/5/15 2:26)


TRAIN SUITE 四季島 TRAIN SUITE 四季島 概要

1:

猿股食パン (2020/6/18 19:00)


東急5000系 東急5000系 身近な人を亡くした な所について

1:

事故や廃車によって編成のうちの大部分が消えている。 (2020/5/15 2:21)